TOPICS

健康診断

スタッフブログ

こんにちは。もりやま歯科スタッフのIです。

先日、実に10年ぶりの健康診断へ行ってきました。

7年前に妊娠していたときには、必要な血液検査はしておりましたが

いわゆる健康診断はかなり久しぶりです。

 

何を恐れていたかと言うと、体重増加です。

体重を知りたくないが故に、足が遠ざかっていたといっても過言ではありません。

 

結果は思ったほどではありませんでしたが

7年前に最後のお産をして、1ヶ月検診のときに計った体重と変化ありません。

ということは、7年間産後太りのまま、ということになります。

 

さて、どうしたものか。

食べることも、呑むことも大好きで、食事制限など出来るわけがありません。

少しは運動でもしてみようか・・・と思っている今日この頃です。