TOPICS

適材適所

スタッフブログ

こんにちは!  もりやま歯科 歯科衛生士のМです。

寒い中にもすこーしずつ春の足音が聞こえているような

今日この頃ですが、真冬の話を。

 

我が家のあんずの木も真冬にはすっかり葉が落ち、

こんなになりました。

14552513490300[1]

 

で、散らかった落葉をそうじするのに

竹ぼうきを使いました。

すると、あーらビックリ!

14552513615261[1]

 

じょうずに葉っぱだけを集めることができました。

もう目からウロコに近い驚きでした。

やっぱり専用の道具は適しているんですね。

つまり皆さん! お口の中も同じです。

歯ブラシだけでなく、デンタルフロスや糸ようじ、

ワンタフトブラシなどじょうずに使って

お口の中を清潔に保ちましょう