TOPICS

仕事納め

歯科

今日の午前中で診療が終わり午後大掃除で今終わりました。

年明けは4日より診療を開始します。

今年一年お疲れ様でした。スタッフもよく頑張ってくれました。

病院もさらに活気がでてきて今後に期待です。

仕事はどんな仕事でも乗り越えるためには努力や忍耐が必要です。

それをなくして結果はでません。ただひとつひとつ階段を上っていくと、ふ

と後ろを振り返ったときの満足感がまた一歩階段をのぼってみようかな、っ

て感じる瞬間なのかも。なんて偉そうなことを言いつつ自分を見つめなおす

仕事納めでした。

歯科医は患者さんの痛みをいかにやわらげられるかすごく悩ましい仕事だと

思うときがあります。痛みをとりたいと思ってもすぐに苦痛を取り除けな

い症例もありすごく自分自身悔しいときがあります。ただ来年も全力をつく

して頑張りたいと思います!!!