TOPICS

有意義な

ブログ

4,5日二日も休ませていただきました。

二日間御茶ノ水で歯周病関係の講習に参加してました。

朝から夕方までみっちりです。

さすがにつかれました、、、

今後、どんどん進歩していく分野です、、、

歯周病の人はほとんどですが(軽度から重度を含めて)、これだーーーーーー

ーーという治療法がまだまだなのです。(完全なる再生は望めないという点

で)なかなか自覚症状もなく気づいたときには歯がぐらぐらになってしまっ

て、、、なーんて。そのときではかなり手遅れだったりします。

ただ、健康的な歯ぐきを維持する方法もあります。

なにはともあれ、私の使命としましては

エビデンスに基づいたいろいろな治療法をこれからも提案し続ける!!!

明日もがんばろ—-。

でも今日はだらだらして、テレビ見ながらゆっくりねようって感じの気分で

す。