TOPICS

便利グッズ

スタッフブログ

こんにちは。船橋もりやま歯科・矯正歯科 歯科衛生士のМです。

もうすっかり年の瀬ですね。

私は昨日大掃除第一弾として換気扇とガスコンロ周りの掃除をしました。

そして仕上げとして台と壁の継ぎ目などに、テレビで紹介していた

『カビ汚れ防止マスキングテープ』というものを貼りました。

目地の部分に入り込みがちな汚れを防止し、汚れたら貼りかえるというものです。

今の時代使い捨てはどうかなとも思いましたが、洗剤を使いすぎるよりも

良いかもと思いなおし、貼ってみました。

思ったよりカーブの部分にしわが寄ってしまいましたが、

予想よりも目立たず、全体的には満足できる仕上がりです。

さてさて、これで今後の掃除がらくになると良いのですが。

さらに今度はお風呂場にも使ってみようと思います。