TOPICS

睡眠アプリ

スタッフブログ

こんにちは。船橋もりやま歯科・矯正歯科スタッフのTです。

突然ですが、皆さんは睡眠の質や長さを管理してくれるスマホアプリをご存知ですか?

 

最近、インターネット上でそんなアプリが話題になっていると小耳に挟みまして。

実際問題、ノンレム睡眠とレム睡眠が~とか睡眠の質が悪いと~とか言われますが、眠っている間のことはわからないですよね。

なので、ここは流行りに乗ってみよう!と思い、そのアプリをインストールして使ってみました。

 

そして数日使ってみた結果なのですが、どうやら全睡眠時間の内ほとんど深~い眠りらしく、私にレム睡眠はないのか、それともこのアプリがうまく動いていないのか……。

 

と、さらに私の睡眠の質については謎が深まっている気もしますが、もう少し使ってみようと思います。