TOPICS

卒園

スタッフブログ

こんにちは、もりやま歯科DrのHです。

日差しは日に日に強くなり、春の到来を感じますね。

慣れてきたコロナ渦ですが、

節目の行事、特に若者たちのイベントが大きく変わり

卒業式入学式に親が立ち会えないことが多く見受けられるそうです。

我が家でもこの春に息子が幼稚園の卒園、

そして小学校の入学を迎えますが

参加の制限のなかで、如何に自分事として思い出を残すか

考えながら過ごしています。

知り合いの高校生は卒業式を親が見る上で、

You Tubeの生配信だったそうです。

生の合唱が響き渡ることがない行事は個人的には

とても味気ないものではないのかなと思っています。