TOPICS

『小さい秋見つけた』

スタッフブログ

こんにちは。 もりやま歯科 歯科衛生士のМです。

もうすっかり秋ですね。  この季節になると、幼い頃童謡の

『小さい秋見つけた』が好きだったのを思い出します。

今でも時折口ずさんだりしますが、大人になって歌ってみると

このサトウハチローさんの歌詞が素晴らしいですよね。

「昔の風見鶏」や「ぼやけたトサカ」なんて、日常会話では絶対使いませんが、

メロディに乗るとなんて素敵なんでしょう。

歌って不思議です。 こういうのもカラオケが流行る所以ですかね。

新型コロナウイルスのことなど気にせずにカラオケに行けるように

なって欲しいものです。