TOPICS

ハチの巣

スタッフブログ

こんにちは。 もりやま歯科歯科衛生士のМです。

先日心臓が止まるかと思うような出来事がありました。

庭の隅に立てかけてあった物干し竿(時期が来たら朝顔の支柱になります)に

地面から80㎝ほどの位置にハチが巣を作っていたのです。

直径は4㎝くらい。 女王蜂でしょうか、一匹で一生懸命もぞもぞ動いています。

この辺りによくいるあしながバチかと思われますが、しばし悩みました。

スズメバチではなさそうだし、業者を呼ぶほどでは無いはず。

家族が帰るまで待つか...。

とも思いましたが、意を決して殺虫スプレーをシューっと!

すぐに女王蜂はポトリと落ちましたがなかなか動きが止まりません。

「ごめんね」と何度も言いながらスプレーし続けました。

巣が大きくなったりハチがたくさんになる前に駆除出来て本当に良かったです。