TOPICS

電子レンジ

スタッフブログ

こんにちは もりやま歯科 歯科医師のFです。

自宅の電子レンジが壊れました。

タイマーは作動するものの、機械の作動音はしませんでした。

あたため、解凍が全く出来なくなりました。

幸い、補償期間期間中だったので自宅に来て修理をして貰いましたが

電子レンジを使用出来なかった約十日、かなり不便でした。

飲み物の温め出来ず。解凍出来ず。

解凍、特にこの事が生活していく中でかなり重要だったと思い知らされました。

前もって肉を解凍しておけば問題ないのでしょうが、思いついての「あの肉解凍」は

出来なく、なんて計画性が無いのだ・・・と反省したものです。

ただ、人間慣れるもので、電子レンジ無いなら無いなりに何とかなるもので、

あたためは諦める。計画性をもって解凍する。

でも、やっぱり修理して貰ったら本当に電子レンジは必要だな、と改めて感じました。