TOPICS

炊飯器

スタッフブログ

こんにちは もりやま歯科 歯科医師のFです。

 

7年位使っていた炊飯器の調子がイマイチです。

液晶部分、何故か内側に水滴がずっとついている状態で

タイマーの時間等が判読しにくくなりました。

あと、どれ位で炊き上がるかなどが分かりません。

炊く事は出来るので問題無いのですが

以前から気になっていた圧力鍋で、試しに炊飯してみました。

時間は30分もかかりません。

タイマーが無いのと、鍋肌にご飯粒がついてしまうのが

ちょっと…かな?と思いましたが、

ご飯のよそい方を工夫したら鍋肌につくのは解消されました。

手軽なので、時には良いかも?と思っています。