TOPICS

スタッフブログ

こんにちは。 もりやま歯科 歯科衛生士のMです。

秋の彼岸になりましたね。

ことわざ通り、暑さもひと段落といったところでしょうか。

彼岸の入りである昨日はちょうど休診日でもあり、お墓参りにいって来ました。

花や線香をあげて、さあ帰ろうかという頃、ゴーンと大きな音が。

そういえば時刻は12時です。

思わず鐘の見える所まで走って行ってしまいました。

イマドキ、自動で機械がついているのですが、つい見ちゃいますよね。

人間がつくとかなり勢いをつける印象がありますが、

機械だと助走的な分が無く、いきなりゴーンとなるんですね。

何十年も通っているお寺なのに、鐘がなる瞬間は初めて見ました。