TOPICS

いくらの醤油漬け

スタッフブログ

こんにちは!もりやま歯科スタッフのIです。

 

秋ですね。スーパーにすじこがたくさん並んでいました。

我が家のこどもたち、いくらが好物ですが普段は高くてなかなか手が出ません。

 

この時期はすじこで購入すると安価なので自宅で醤油漬けにしてみました。

というのも、近所のスーパーで「すじこ下処理します」との記載が!

下処理してもらえるならあとは簡単!

煮切った醤油やみりんに漬けるだけです。

 

こども達にはいくらをたっぷりのせていくら丼

わたしは海苔に巻いてお酒のつまみに・・・

とても美味しく戴きました。

来年の秋もぜひ作りたいと思います。

 

IMG_6054