TOPICS

入れ歯

歯科

昨日は入れ歯(義歯)の勉強会に行ってきました。

お世話になっている先生主催の勉強会です。

入れ歯は歯科医師人生ずっとかけても答えがでそうのない分野です。(達人

たちも多少悩んでいるみたいですし。)

ただ大事なのは、患者さんが新しい入れ歯ができたらなじむまでは調整や、

経過のチェックが必要だということを理解してくれているかどうかも重要な

ポイントです。できたばかりですぐにかめないこともあるのです。

要はできたら終わりでなく入れ歯(義歯)を使用していきながら良くしてい

かないといけないということです。

歯科医院も患者さんも根気よく取り組んでいかないといい入れ歯は作れませ

ん。

これから入れ歯を作る方、、、がんばっていきましょうね。