TOPICS

地場野菜

スタッフブログ

こんにちは!  もりやま歯科 歯科衛生士のМです。

 

最近いろいろなスーパーで地産地消と称して

 

地元で採れた野菜を売っているコーナーを見かけます。

 

中には千葉の ”ち” にひっかけて 『千産千消』なんて

 

POPがかかげて掲げてあったりも・・・

 

14527427061592[1]

とか

 

14527426911691[1]

 

など、だいたい生産者の方のお名前が入っている

 

ことが多いようです。

 

値段やパックされた量などにもよりますが、

 

私はなるべく地場産を購入するようにしています。

 

やっぱり地元には潤ってもらいたいですし、

 

輸送にエネルギーがかからない分エコロジーなんですよね?

 

ちなみに、いわゆる『ジモティ』の我が家は

 

14527426678690[1]

 

年末はいつも親類からこんなに野菜を

 

いただき、おいしくいただきます。