TOPICS

VS自然

スタッフブログ

こんにちは。 もりやま歯科 歯科衛生士のMです。

台風が2つもやって来ます。

1年のうちひとつも上陸しない年もあるというのに、今年は多いですね。

台風とは関係ない豪雨災害もありましたし、

自然災害の恐ろしさや人間の無力さを思い知らされるこの頃です。

ある程度の雨が無ければ植物も、我々を含めた動物も、

生きていけないのはもちろんわかりますがもう少しお手柔らかに、

と言いたくもなります。

以前読んだSF小説で、遠い未来は気象現象すら制御出来るようになって

定期的に適度な雨が降って・・・というくだりがありました。

それはそれでどこか空恐ろしいような気もしますが、

どうか今度の台風の被害が少なくて済むよう、願うばかりです。