TOPICS

朝型生活

スタッフブログ

こんにちはもりやま歯科スタッフのIです

 

読書が好きです。いろいろな本を読みますが

最近は群ようこさんの本を何冊か読みました。

丁寧な暮らしの描写が好きです。

どう過ごしても、生きること暮らすことというのは一定になのだから

どうせなら丁寧に暮らしたいと常々思っています。

 

夜に自分時間を持つ事を諦めて子供と就寝

朝型生活に変えて1年以上が過ぎて

少しづつそれに近づいてきたかなぁと思います。

夜に何かをやりたいと思っていても結局モチベーションがあがらずダラダラ

全てを朝にシフトしてそれをルーティン化するとむしろ大概のことができます。

洗濯、炊飯、お弁当作り、トイレとお風呂掃除と床掃除もときどき。

 

欲を言うともう少し本を読んだり趣味をする時間が欲しいのだけれど

4時半に起きるのはちょっと難しいです。。。