TOPICS

2歳半フッ素検診

船橋もりやま歯科・矯正歯科 小児歯科

こんばんは。もりやま歯科院長の森山です。

今日は午後から船橋市の西部保健センターで2歳半の検診、フッ素塗布に行って参りました。

衛生士のかたがうまーくアンパンマンなどのキャラクターを使って和やかに、時には泣きじゃくる

お子さんもおりましたがなんとか無事に検診を終えました。

2歳半くらいだとまだお口の中はとてもクリーンで、このまま成長してくれたらなあと思いつつ

時にはお母さんに一口アドバイスをしながら。。。

やはり食生活習慣が重要なポイントだと思われます。

みなさん、だらだら食べをとにかく控えて虫歯のない世界を作ってくださいね。

そのあとは某大学にて歯周病のカンファランスに参加してきました。いろいろ出かけることが多

くて大忙しですが、、、自分の選んだ道ですので。

早くも9月。ちなみに私の誕生月。(あまり誕生日が嬉しくなくなってきましたが)

今月、来月も学会、研修会で休診予定などご迷惑かけることと思いますがどうかよろしくお願い

いたします。

スケジュールは早めに病院に問い合わせてください。